心機一転

何事も続かないというのが悩みのタネだと気づきました。

ブログを書こうにも吟味しすぎて時間がかかり、結局書くのをやめてしまうという連鎖が続いています。

目標を下げて、ちゃんとしたことを書かなくても良いのかなと感じるようになってきて、感想めいたことであったり、日々調べごとをした結果を伝える練習という形で、極力1週間に1度は何かを伝える練習をしたいと感じました。

そんなふうに思った令和の初日。

こういった節目というのは、ニュースで見たところ結婚をする人が多かったり、何かを始めるきっかけを作ってくれるという意味ではとても良いことやと感じてて、自分もこれに乗っかってなにか始めたり、変えていけるきっかけになればと思い、書き留めた次第です。

これからがんばります。