2019年1月になって、もう半月が経とうとしている

早いもんで2019年ですね。

ビジネス上で誰かと会うたびに「あけましておめでとうございます」って言うのっていつまで?と感じながら生きてます。

2018年後半から初めたものの、12月の更新件数は0件でした。

1ヶ月ってはえ〜なって感じてたところ、

年末となり、1年ってはえ〜なと感じました。

そうして、そろそろなにか記事書きたいな〜と漫然と少していた2019年がすでに2週間過ぎようとしていて、愕然としました。

1年間が52週間とすると、52回1週間を漫然と過ごすだけで1年終わっちゃいますからね。そらあっと言う間ですね。

 

今年は充実した年になるといいな〜と思いつつ、

2019年を楽しく過ごすポイント5つを自分なりに考えてみました。

1.アウトプットを中心とした生活に変更する


とくにブログを書いていきたいんですよ本来は。

いざ「書こう!」と思ったときには「何書こっかな〜」なんて状態になってしまってるんですが、生きてると色んなことに色んな感情が湧いていて、もやもやっとした気持ちになることがよくありますよね。

そういった気持ちを言葉にして表現していきたいなと。

そうすることで、単純に人との会話での表現やネタにも使えると思いますし、「自分が今何を考えているか」に着目して、メモでもして記事にしていきたいなと。

最低でも1週間に1回ぐらいは更新できるようになりたいです…。

ちゃんとした記事じゃなくて、この記事みたいな雑なことでもいいやん?な?

 

2.海外に行く


2018年って国外は疎か、国内ですら旅行しなかった1年じゃないかなと感じて、若いうちにもっと色んなところに行って、色んなモノ見てみたいなという気分でして。

そのためにも、今入会しているオンライン英会話頑張りたいですね。

12月が忙しかったからというのもあって、たぶん1回もやってない気がする。

目に見えてたといえば、そうなんやけど、普通にがんばりたい。

TOEICとかの数値で出せるやつも頑張りたい!!

いま多分500点もないぐらいに点数悪いので、せめて600〜700あたりにしたいんですな。点数上げたからって、誰に褒められるわけでもないんですが。

 

3.よく寝る


書いてる段階で1時になろうとしている今、全然眠くないのが問題なのですが、2018年、2時に寝て6時半に起きるみたいな生活が続いて本当に生活習慣病にかかりました。というか、原因不明の口内炎ができまくって、今だに治らないです。

せめて、6時間ぐらい寝れるようにダラダラせずに生活したいなと常々思っているのです。

理想な生活としては、0時には日記を書きはじめて、0時半には寝る。これやな。

 

4.趣味を深める


今のところの趣味としては、

・ラーメン

・アニメ

・映画

・読書

ってあるけど、最近どれも疎かになってて、普通の人並みになってきたような気がしてきた。

これは、アイデンティティが損なわれるというか、とにかく危機な感じがするわけです。趣味でキャラ付けしてどないすんねんという気もしますが、去年は好きなことをする時間がなかったように感じる。

今年は本当に好きな趣味に時間を思いっきり使いたい。

ラーメンも本も映画も週1回は触れていきたい。

 

5.得意な仕事を見つける


IT系の技術的な仕事をさせてもらってて、気づいたことが、自分の得意技というものがない。万遍なく知ってて、全てにおいて詳しくは知らない。

そんな自分からはそろそろ脱却しなければならないと思う。

具体的には、統計の勉強は身につける。

統計検定の2級レベルの統計知識と、モデル作成の実践力。

あとは、人工知能の知識についても語れるようになる。

ディープラーニング協会が主催しているG検定に合格を目指す。

次に、マーケティングの知識。

マーケティングビジネス実務検定B級の合格を目指して、

マーケティング用語の体系的な理解をする。

ここまでを最低限のレベルで達成しなければならないと思っていることです。

できれば、AWSとかセキュリティとか、やりたいこと、勉強したいことは本当にたくさんありすぎて書ききれないのですが、まずは優先順位の高いものから。

 

以上の5つです!本当に普通のことばっかりですね。

誰も見てないと思うので、普通のことを書きました!

まぁ、面白いこと書いて見てもらえるようになるというのも良かったのですが、面白いことなんて全くおもいつかないから無理やなと、即諦めました。

あとは、嫁がほしい。彼女とか飛び越して嫁。

なんか疲れたな〜ってときに優しく包み込んでほしい。

…はい。そんなわけで、がんばって書いていこうと思います。

 

2019年もよろしくお願い申し上げます。